*千花日記*

普通の日記です。

【青春18きっぷ】富岡製糸場への旅

お久し振りです!
月曜日に「青春18きっぷ」を買って、群馬県世界遺産富岡製糸場へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:chicamachi:20150305000248j:plain

f:id:chicamachi:20150305000315j:plain

f:id:chicamachi:20150305000339j:plain

f:id:chicamachi:20150305000400j:plain

f:id:chicamachi:20150305000444j:plain
さすが世界遺産、月曜日だと言うのにたくさん観光客がいらっしゃいました!
私は混雑してると集中力が無くなるタイプだから、見れる所をササっと見て終わっちゃった感じなんだけど(^^;;
とにかく保存状態が良くて、実はまだ稼動してるんじゃないの?って半ば本気で思いました( ^ω^ )

工場全体はホントに現在の工場の礎って感じ。
すごくリアルなんですよ〜

高崎駅まで行けば、上州電鉄で往復乗車券と製糸場入場券のセットチケット(¥1640)が売っているんで、とても便利です♪

ぜひぜひまだな方は行ってみて下さい!

それじゃ、また〜「18きっぷ」の事はまた今度です( ^_^)/~~~