*千花日記*

普通の日記です。

仙台まで日帰り鉄道旅( ´ ▽ ` )ノ

2/19の記事で、「行ってきまーす!」とだけ書いて何処に行くか書かなかったのですが、

実は、東北本線だけで仙台まで行ってきました(^^)

降り立った駅は↓の通りです!

f:id:chicamachi:20150222031400j:plain

6時ぐらいから行って、仙台には16時前ぐらいに着きました♪

もっと早く着く予定だったのですが、郡山駅で2時間弱途中下車してました。

今回の旅では目的が3つあって、一つは東北本線だけで仙台に行く事、

そして二つ目が、はやぶさの速さを外から見る事だったんです。

で、どうせなら見るだけじゃなく、撮っちゃえ!って事で、

スマホで撮った動画が↓です。


『はやぶさ』と『スーパーこまち』下り、郡山駅通過。 - YouTube

ホントは雪をぶあ〜ってしながら通過してる所撮りたかったのですが、やっぱ降って無い限り、線路には雪無いですね〜

けど、迫力が物凄くて…撮ってて恐怖を感じました☆

後、郡山では、柏屋の本店で名物薄皮饅頭買いました!大好きなんです( ^ω^ )

ちなみに私は「こしあん」派です♪

東北本線の旅は長かったはずなのですが、綺麗な那須の山や、黒磯過ぎからグラデーションみたいに増えていく雪とか、色々見てるうちにあっと言う間に仙台に着いた様に感じました。

仙台に着いてからは、時間も中途半端だったし、雨も降っていたので駅周辺をブラブラして、

メチャクチャ遅い昼ごはんを食べて帰宅の途につきました。

そこで三つ目の目的「はやぶさグランクラスに乗る」事をすべく、券売機に向かったのですが…

何か寝ちゃいそうだったので、勿体無くて…って言うか、グランクラスなんて贅沢な席乗る度胸が無くて、結局指定席で帰ってきました(^^;;

しかし…東北本線で何時間もかかって大宮から仙台まで行ったのに、はやぶさだと東京駅まで1時間30分ぐらいですよ…寝る暇も無く定刻到着しちゃいました☆

この旅は、日帰りにしてはとっても充実した旅だと思ったし、在来線と新幹線の良さが解った楽しい旅でした!

今度は東海道本線東海道新幹線でやるかーw

では、この辺で〜この旅で撮った画像はまた改めてUPします♪