*千花日記*

普通の日記です。

遠い『聖地万博』

再来週の今日、Jリーグ開幕しますよ!もう、今からわくわくさんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんて言ってるけどね、今日…って言うか、昨日まで新幹線のチケット買うのすっかり忘れてて、慌てて買いに行きましたよ〜☆

無事に希望する新幹線と席取れたんですけどね…
東海道新幹線なのに、東日本の新幹線券売機に並んじゃったし…無事買ったと思ったら乗る予定の次の日のチケット買っちゃったり…何か散々でした☆
相当焦ってたみたいです(^^;;だって!週末の東海道新幹線ってめっちゃ混んでるイメージなんだもん( ̄▽ ̄)

J1は土曜日開催が多くて、遠い聖地万博まで行くのには時間も金もかかる上に、両方有っても新幹線が無い!とか、ホテルが無いとか、結構あるんですよ!
新幹線は稀だけど、ホテルはホントよくあって、特に最終戦…丁度京都の紅葉の時期と重なって、京都のホテルが取れなかった方々が、大阪とか兵庫にまで溢れるんです!
聖地万博へ行く為によく使う東海道本線沿線は壊滅ですよ☆去年は渋々天王寺に泊まりました(^^;;
まあ、大阪環状線に乗れたのは嬉しかったけど〜(^◇^;)
そういう時はホント、何で地元近くのチーム好きにならなかったんだろ☆と思いますが、大阪に行くのもサッカー観戦の一つだと思って楽しんでます♪

今回は一泊しかしませんが、とにかく幸せな観戦旅行になって欲しいです( ´ ▽ ` )ノ←(ガンバ勝てよ!って意味w)

じゃ、またです〜( ^_^)/~~~